上大岡駅直結の美容室・美容院|インクリースヘアーファクトリー

BLOGブログ

2020/04/25
サロンブログ
STAY HOME

外出自粛の中如何お過ごしでしょうか?

インクリースも臨時休業してから3日目?です。

私は元々引きこもり体質なので、かなーりenjoyさせて頂いてます!!

ビバ!引きこもり!!

程よくゲームして、程よく掃除してます。


そんなこんな、暫く美容室行けない!

お店やってない!!てな方。

前髪だけでも簡単に出来るセルフカットをご紹介します。

普段、私がやっているやり方なのでそんなに失敗はないと思います。


まずは、今の前髪の幅を確認しましょう。

重めバング、シースルーバング、分け目無しバング

色々ありますが、まずは自分の前髪の幅を確認しましょう。

クシで軽くとかして、毛並みを整えましょう。

そしたら、前髪部分をわけます。


大体の方は目尻ぐらいまでが前髪部分だと思います

メンズの方はこめかみぐらいを目安に。

他の毛と混ざらないように、しっかり分けましょう。


そしたら、前髪部分を真ん中にあつめます。


この時に前髪を真っ直ぐ持ち上げながら切ると

毛先はザクザクに。


自然に下ろした状態で切るとパッツンになります。


人差し指と中指で髪の毛を挟みながら

持ち上げて切るか、下ろして切るか。


この時にしっかりと髪の毛を指で挟んでくださいね


長さを決める時は挟んだ指をスライドさせながら

前髪の長さを調節。




切る時は若干長めに切りましょう!

切りすぎてしまうので。


ナナメ前髪も、下ろした前髪もこれなら大体失敗はないです。


気をつける所は絶対若干長めに切る!()

暫く美容室に行けない間はこちらで乗り切ってみてください...(>_<)



それでは、手洗いうがい!

蜜を避けて、免疫力あげて!程よく運動!!

して何とか乗り切りましょー!!

BACK